Blogブログ

POUSSE生活

メントンcoolシャンプートリートメント

こんにちは!
今回は暑い夏にひんやり涼しくなれるバーデンスメントンシャンプー&トリートメントのご紹介です。

夏の頭皮はお肌と同じように、汗、皮脂、乾燥、紫外線、アレルゲン、ストレスにさらされ防衛策として炎症反応が起きてしまいます。そんなトラブルを鎮めてくれる抗炎症効果を持つ香気成分ををバーデンスの会社モアコスメティクスが近畿大学との共同研究で発見!
その香気成分というのが天然のハッカ油に含まれる〈メントン〉と〈シネオール〉です。

抗炎症剤として広く使用されているステロイドやアスピリンといった医薬品は体の免疫力を低下させたり胃腸障害といった副作用が知られており、化粧品に配合することはできません。
ですが、この爽快な香りを持つメントンとシネオールには医薬品であるアスピリンと比較しても同程度の抗炎症効果が期待できることが明らかになりました。
天然植物精油の香り成分を利用することは副作用の心配がないことはもちろん香りによってリフレッシュしながら抗炎症効果が期待できるのです!

もちろん、洗浄成分は高い洗浄効果を持ちながら低刺激の特許成分「ラウレス-3酢酸アミノ酸」で敏感肌やアトピー肌の方でも使用できます!
バーデンスシャンプーは頭皮と髪だけでなく身体まで洗えちゃうので全身スーッと気持ち良くなれますよ!!
この暑い夏をバーデンスメントンシャンプー&トリートメントで乗り切りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事