Blogブログ

POUSSE生活

トライやるウィーク

宝塚市では現在トライやるウィークを実施しており、プウスにも2名の中学生が来てくれています。
今回は3日間の日程で参加してくれており美容師の仕事を体験してもらっています。

どんなことをするの?
・サロンの開店までの準備
・シャンプー
・カラー
・カット
・ブロー
・パーマ などなど

プウスで色々な体験をしてもらいました。

手先が器用な二人だったので、先生のシャンプーもするくらいまでになり将来が楽しみな二人です。
美容師は立った状態で疲れる中、笑顔で美容の仕事が楽しかったと言う言葉が何よりも嬉しい言葉。

今回、美容の仕事をしたことが無い二人に私たちが、美容技術を教えて改めて伝え方の大事さを自分たちも学ばせてもらう、思い出させてもらう場面が多くあり良い機会でした。

POUSSEでのサロンワークでもお客様にわかってもらいやすい説明を意識しキレイになり喜んでもらえるサロン、逆瀬川で髪の毛を最高にキレイにできるサロンを目指していきます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事